Steiff Sylter Kuh

 お待ちかねの荷物が届きました。
 ドイツのリゾート地、Sylt島の牛さん。
 1年半ほど前から探していたものです。最近になって企画元が通信販売を始めたのを知って、ドイツからの輸入代行サービスを利用して購入しました。
b0057682_1327049.jpg

 1999年に1500体限定で製造されたものとのこと。
 だめもとで捜索をお願いしていたテディベア専門店に先日伺って、見つかった旨をお伝えしたところ、そんなに前のものが?本当に同一の物?というような反応でした。
 そう言われてみると少々不安になったりもしましたが、大丈夫でした。見かけも製品番号も同一。間違いありません。タグも当時のデザインです。
 初めて見かけたのは1年半ほど前、ドイツのインターネットオークションでした。島の観光プロモーション用に企画されたもののようですし、通常のルートで販売されていなかったのではと思います。(島内のおみやげ屋さん限定など)
 同時期に製造されたMagda Kuh/Milka Kuhと同じ型の色違い。背面にも「SYLT」の文字があります。

 輸入代行サービスは初めて利用。通販サイトで海外発送についての記載を見つけられず(もしかしたら普通に注文すればいいだけだったかも?)、ドイツ語でメールのやりとりなどになったら自信がないなという感じだったので、いわばすがるような気持ちで。
 ドイツ国内販売元〜現地の代行業者までの送料、代行業者〜日本までの送料、通販代行手数料がかかっているはずですが、予想していたよりもかなり安価にすみました。ユーロ安も影響しているかもしれませんが、ともかくほっとしました。
[PR]
by YuyusInstitut | 2012-06-02 13:28 | 未分類
最新牛 >>